SSブログ

クリスマスイルミネーション [その他]

s-CIMG1901.jpg
s-CIMG1908.jpg
あべのHoopの2009 イルミネーションゲート in Hoop。いつも通るところで、きれいだなと漠然と思っていたんですが、公式HPによると、西日本最大級、約32万個の光がきらめくイルミネーションゲート、それも約70mのロングゲート。さらに、中央スペースにエンジェル&ツリーだそうです。それとイルミネーションゲート in Hoopで使用する電力55,000kWhのうち 10,000kWhは風力発電による自然エネルギー、 45,000kWhはバイオマス発電によるグリーン電力を利用しています。とのことで、環境にやさしいこともアピールしています。そんなにすごかったのか。
s-SANY2792.jpg
でこれが、私の医院の2009クリスマスイルミネーション。約200個の光がきらめくイルミネーション。使用する電力?KWhのすべては家庭用コンセント電力を使用しています。   TM

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

take

カワイイ窓の飾りで、お子様が喜びそうですね。
街のイルミネーションが美しい季節になりました。
が、名所は混雑するので、観に行く気にはならない、、、。
by take (2009-11-28 21:56) 

松永歯科医院

しょぼいイルミネーションではずかしい限りです。近所の普通のお宅でも、最近はすごいのがありますね。大阪でも名所はいっぱいあるのですが、どこも人でいっぱいですね。それと、イルミネーションの季節になると、なんかだんだん、慌しくなってくるような気がします。
by 松永歯科医院 (2009-11-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さんまの丸干しひみつ箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。