SSブログ

妖怪ウォッチ・ザ・リアル! [行ってきた所]

日曜日にユニバの妖怪ウォッチ・ザ・リアル!
体験してきました☆


この日、7/5(日)は…
前夜の22:00からの徹夜で並んでらっしゃった方がいたそうですが…
私達は…


5:45 USJ到着

6:48 開門

6:55 ゲート前到着 
    (前から15人目位→途中最前列の方が他の家族と合流した為、20人目位に)

8:15 アーリー入場。

8:30 一般入場開始

8:35 整理券配布場所に到着!
blogIMG_9858.jpg
並ぶ!

8:50 整理券配布終了!!(ラインカット)
blogIMG_9859.jpg


9:00 こどもせいりけんGET!!

blogimage1.jpg


と言った手順で、何とかGETして体験して来ました★


こどもせりけんは、子供1人につき、大人2人まで付き添えれると言う嬉しいチケット!

7/3の初日は開園5分で配布終了!
ソレから後の平日なら10:30頃までは残っていたそうですが…
7/12(日)は、開園30分には無くなったそうで、
大人気アトラクションです!
こどもせいりけん、を狙っている方は、
行かれる時間帯に要注意ですね!



私が貰った整理券は12:00~でしたが…待ちきれずに、15分前位に到着しましたが、
一般で並んでる方もいる加減か、本当にキッチリ12:00になってからの入場でした。

入れて貰うと………


整理券の持たない、通常列で並んでいる方達がいました。

※通常列とは、整理券配布終了してから並ぶ列で、
整理券の時間通り来なかった方々の分に随時入っていく形です。

その為、待ち時間6時間前後だと言われてて、
閉園まで待つ可能性もあると言う…。
この日の通常列は40人位並んでらっしゃいました…。


整理券を持っている私は、奥に進んで入り口へ★


[雷]以下、妖怪ウォッチ・ザ・リアルの内容を含むネタバレになります[雷]















遊び方の説明は…こんな感じです☆

blogfga.jpg

bloggai2.jpg


室内撮影禁止だった為、実際のお写真はありませんが…。


まず、子供が妖怪ウォッチをを腕に付けます★

blogIMG_9860.jpg

blogIMG_9862.jpg



大人は、妖怪Padが渡されます★
blogpad.jpg


子供が、妖怪ウォッチを付けているその隙に…
大人はササッと妖怪Padに、子供の性別、名前を入力★



妖怪ウォッチを持った子供は、妖怪ウォッチの主人公!
天野景太気分★

妖怪Padを持った保護者の方は、妖怪ウィスパー気分★

blogIMG_9864.jpg



途中機械エラーでもう一度最初からの案内になりましたが…

やっと最初のお部屋に入れて貰い…
スタート★

妖怪が本当に宙に浮いてるように見える演出で、
凄いな~!と感心しました[ぴかぴか(新しい)]


そして、次のお部屋に移動★
blogIMG_9917.jpg

神社のお部屋でしたが…
ココでは、人数がある一定集まらないと進めないようで…
グループを2組位来られて、お部屋にいっぱいなってからお話がスタートしました★

ココでは、
妖怪ウォッチと妖怪Padの使い方の説明を楽しく説明してくれます★


ソレが終われば………


うんがい鏡でワープして

いよいよ、妖怪探しスタートです!!!



基本的には、
妖怪Padの地図で、妖怪がいる「赤い火の玉マーク」の所に行き、
妖怪ウォッチの画面が…

水色の火の玉 

緑色の火の玉 

赤い火の玉


に変化するので、赤い火の玉になり、
画面が「連打しろ!」と出たら、妖怪ウォッチの画面を人差し指で連打します!
すると…、

なんと!!!!

目の前に、妖怪が現れて…!!!!

そして…

妖怪ウォッチの画面にメダルが!!!!


凄い!!!!


ウォッチと完璧に連動してて感動しました!!!
まさに妖怪ウォッチのリアル体験です★



セットも凄いです!!
妖怪ウォッチのアニメに出てくる登場人物や、お店…
町並みをリアル再現!!!


探す部屋の広さ的は、そこまで広くないんですが
少し迷子になったりしながら
一生懸命妖怪達を探し回りました!


暫くすると…

妖怪Padにタイムリミットの表示が…!!


「鬼時間が来るぞ~~!!逃げろ~!!」


みたいな感じで妖怪Padで指し示す…次の最後のお部屋へ…




3チームに分かれて、戦います!!!
どういう基準で分けられたのか謎ですが…

一人一人、友達になった妖怪の中で、好きな妖怪を選んで出し、
赤鬼、青鬼、黒鬼。
それぞれの鬼と対峙します!



自分達は、赤鬼で、ふぶき姫で戦いました★



目の前の大スクリーンに映し出された鬼と、
「妖怪ウォッチを連打!」「妖怪ウォッチを時計回りにまわせ!」「妖怪ウォッチをこすれ!」等の指示に従い、
そのチームの中で一番上手く連打・回せてた・こすれてた。子の妖怪が
鬼に攻撃するシステムです!


大スクリーンで


「●●●(←子供の名前)のふぶき姫のこうげき!!」


みたいな感じで大きなスクリーンで自分が友達にした妖怪が大活躍するので少し優越感です(笑)





戦いが終わったら終了ー!

子供も大人も楽しめました★
とっても楽しかったです★
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵本カフェ差し入れとお知らせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。