SSブログ

絵本カフェ

小さい頃によく読んで貰って大好きだった絵本のカフェに行って来ました[揺れるハート]

初めて行きましたが、時間制らしく…
運よく次の時間枠の3分前に到着[exclamation]
整理券を貰い、時間になってから入店[exclamation]

入り口を入ると…
水槽が[ぴかぴか(新しい)]

blogsuimi.jpg

スイミーを御存知でしょうか?
小学校の頃、国語の授業で読みました[かわいい]

blogsuidai.jpg

水槽には、ちゃんと真っ黒なスイミーと、真っ赤な兄弟魚が泳いでいました[目]


店内は沢山絵本が置いてあり、とてもオシャレです[ぴかぴか(新しい)]

小さなスイミー・イン・クリームソーダー
blogIMG_9443.jpg
中には、魚の形をしたチョコレートが入ってるクリームソーダーで、美味しいです[るんるん]


ぐりぐらホットケーキ
FullSizeRender.jpg
バターにホイップ、シロップ付[かわいい]
ぐりぐらのトレードマークの小さな帽子付きでとても可愛いです[かわいい]

はらぺこプレート
image.jpg

小さいハンバーガーに
blog3.jpg

可愛いハリネズミのクッキー
blog4.jpg

とっても可愛いプレートです[ハートたち(複数ハート)]



他にも…
お野菜たっぷりのキーマカレー
blog1.jpg

あつあつチーズのとろけるグラタン
blog2.jpg

絵本に関係ないメニューもどれも可愛くて美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]


ぐりぐらホットケーキは、ミニサイズのモノもあったりします[手(チョキ)]
blogpan.jpg

残念ながら…
「からすのパン屋さん」のセットメニューは時間外だったので、
注文出来ませんでした…

お腹がいっぱいになり、懐かしい絵本を読んでゆったり[るんるん]

ムーミンや・・・
blogmumi.jpg

ナイトメア・ビフォー・クリスマスや・・・
blogjya.jpg

かいじゅうたちのいるところ
blogkai.jpg

に、囲まれて凄く癒されました[ぴかぴか(新しい)] [るんるん]すぎ[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。