SSブログ

ミニチュアワールド [その他]

s-SANY2712.jpg
駄菓子屋さん。小学生のころ、学校の帰りや習い事の帰りには毎日のようにたむろしていました。最近でこそあまり見かけなくなった、店主がおばあちゃんのリアル?駄菓子屋さん。ショッピングセンターなどで見かける、昔の駄菓子屋を模したなつかしの店とは違います。今でも市内の小学校の近くにあるお店を車窓から数件発見(おおげさな)しているんですが、なかなかこの年になると、さすがに入れません。

う~ん、ああそうだ、うちの子供をダシに使えばいいんだ。簡単なことでした。
余談はさておき、実は、、、
s-SANY2713.jpg
この駄菓子屋さんは、みにちゅあ・わーるど由起さんというミニチュアドール作家の方に特別に作って頂いた作品です。みにちゅあ・わーるど由起さんとは、某デパートのドールハウス展に出展されていたのをきっかけに、製作をお願いしました。ほんとうに細かいところまで再現されていて、ながめていると吸い込まれそうに(変な表現ですが)なります。たくさんの人に見てもらおうと待合室に飾っています。次は、昔のおもちゃ屋さん(プラモデル屋さん)を作ってもらおうかな。   TM

みにちゅあ・わーるど由起さんのHP
http://www.ne.jp/asahi/yuki/world/

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ぼんくらオヤジ

ダイジョーぶ、勇気が要るのは初回の入店時だけです。
あとはお店の人と顔馴染みになれば、子供の頃とまったく
変わらない感覚で店に入れますよ♪ ぼんくらはブログの
下調べで近所の駄菓子屋さんに入り浸ってますが、
楽しくて仕方がありません^^
by ぼんくらオヤジ (2009-10-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにわの伝統飴野菜訪問診療 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。