SSブログ

大塚山古墳 [その他]

今日も暑いですね!この暑さいつまで続くのでしょうか…。
今朝は暑くて、5時に目が覚めてしまい……朝からお散歩しました。

blogDSCN0279.jpg

家の近くにある『大塚山古墳』
ぐるっと周りを1周すると1600メートルあります。
ジョギング・ウォーキングに最適ですね。
早朝ですが、もうすでにたくさんの人が歩いてました!
いつもは自転車ですが、たまに歩いてみるのもいいですね。
いつもと違う風を感じれました!
ただ、本当に朝から暑いです!

もう少し涼しくなったらジョギング始めようかな……。   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]

花オクラ♪ [その他]

仕事の帰り道、いつも通る畑のおじさんに頂きました!

blog001.jpg

食べれるお花『花オクラ』

見るのも、食べるのも初めてです!

料理方法も伝授して頂きました。

まずガクと芯の部分を切り取ります。

大さじ1ぱいのお酢にお湯をたして花オクラを浸しておくと……

その名の通り、オクラみたいにネバネバしてくるそうです!

あとはきざむだけ!ポン酢につけて食べると美味しいそうです!

かつお節をかけてもOK!

お酢に浸すことで黄色の鮮やかな色を保つことができるそうです。

今晩初めて食べます。どんな味がするのか楽しみです♪   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]

おやつ♪ [その他]

パンを焼きました!

blog007.jpg

短時間簡単に作れて、初めてでも上手にできました♪

blog006.jpg

味もほんのりチーズ味で美味しかったです!

今度はもっとアレンジして焼いてみます。   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]

DS! [その他]

blogDSCN0213.jpg

ずっと前から欲しかった3DS

しかも大好きなディズ二ーの限定3DSが発売されると聞いて…♪

予約待ちをして…♪ ついに発売日!

お盆休みは、甥っ子&姪っ子とゲーム大会です!   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]

GALAXY S4 [その他]

数年前に初めて購入したスマートフォンが、そろそろ限界に。購入時より電池が持たなかったのですが、最近は数時間しか持ちません。バッテリーの寿命ですね。バッテリー交換か、新機種購入かでずいぶん迷いました。(iphoneが出るとのうわさが新モデル発表時や株主総会時に、いつもありますが、待ちきれずあきらめました。)結局、新規購入することにしたんですが、どうせ選ぶなら、お買い得なツートップのどちらかから、国産にするか性能をとるか。

blog-DSCN0206.jpg

で、GALAXY S4にしました。自分のほしかった液晶保護シートが品切れ中だったので、購入当日は、上の状態のままで使っていました。

blog-DSCN0212.jpg

翌日、保護シートとカバーが到着。早速、大嫌いなシート貼り。案の定、気泡が入りました。ショック。まあいいか小さいことは気にしないっと。
完成型が

blog-DSCN0214.jpgblog-DSCN0215.jpg

さあ、アプリをいれて使い倒そう。続く。 [ひらめき]TM[ひらめき]

キウイ3兄弟♪ [その他]

今日は一日雨です。梅雨空が戻ってきましたね。

s-DSCF0306.jpg

こちらはスタッフが自宅で栽培しているキウイです!高さが2メートルあるそうです!

おいしそうですね~~♪

育て方は以外と簡単なのだそうです!

他にもゴーヤを栽培していて、そちらは実がまだあかちゃんなので

大きく成長した写真を見るのが今から楽しみです!

その時はまたアップしますね♪   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]

BBQ [その他]

s-L1010279.jpg
連休はどこに行っても混んでいるので、ベランダでバーベキューです。
s-L1010285.jpg
ステンレスのBBQコンロが、ホームセンターで安売りしていたので購入し、その足で食材も調達。ステンレス製のコンロは錆びないので手入れが楽かと思い新調したんですが、つくりが肉薄で、すぐに壊れそう。
s-L1010281.jpg
やはり、ゴールデンウィークはベランダでBBQ。もちろん、ビールも。ちょっと飲みすぎました。 TM

3DS [その他]

sL1010182.jpg
話題のニンテンドー3DSを購入しました。アマゾンで予約していましたので発売当日の朝に届きました。
sL1010183.jpg
開けてみたいが、これから仕事があるので、我慢。
sL1010185.jpg
仕事が終わって、さあ開封、でもなぜかすぐにつけないとダメなような気がする液晶カバーと本体カバー。
sL1010184.jpg
で装着済の図。今回はソフトも3本購入したので早速やってみよう・・・続く。 TM

ファミリー [その他]

yossylands-img424x600-1265788813gxyid99563.jpg

無名の映画ですが、今まで見た中で最も感動した作品、それは「ファミリー」という映画です。(原題はWho Will Love My Children? 1983年 アメリカ)25年以上前に観たのですが、乳ガンのため死を宣告された母と10人の子供たちの愛の絆を実話に基づいて描かれています。自分の身体がガンに冒されて、余命いくばくも無いと知った女性。彼女は十人の子供の母親だった。命の限界を嘆くより、彼女の思いはただ一つのことにとらわれる。自分がいなくなればこの子たちはどうなるのだろう、と。そして彼女は里親を捜し出す。愛する自分の子供を託すに足るきちんとした里親を、生きている間にその手で捜し、その目で確かめなければならない。それだけが彼女が子供たちにしてあげられる最後の愛情なのだから・・・。家族の絆、母の愛。それをすべて物語っている映画だと思います。当時のコピーは「ハンカチを2枚用意してください」でした。後にも先にもこの映画以上に泣いた映画はありません。   TM

ミニトマト [その他]

s-P7160155.jpg
我が家のベランダミニトマト。今年は豊作です。毎日これくらい収穫できました。今年は苗を二株購入したんですが、いつものホームセンターのものではなく、生協で販売していたデルモンテブランドの苗です。普通の苗よりずいぶん値段は高かったんですが、収穫できたトマトの数はぜんぜん違います。値段分の元は確実に取れました。   TM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。