SSブログ

花オクラ♪ [その他]

仕事の帰り道、いつも通る畑のおじさんに頂きました!

blog001.jpg

食べれるお花『花オクラ』

見るのも、食べるのも初めてです!

料理方法も伝授して頂きました。

まずガクと芯の部分を切り取ります。

大さじ1ぱいのお酢にお湯をたして花オクラを浸しておくと……

その名の通り、オクラみたいにネバネバしてくるそうです!

あとはきざむだけ!ポン酢につけて食べると美味しいそうです!

かつお節をかけてもOK!

お酢に浸すことで黄色の鮮やかな色を保つことができるそうです。

今晩初めて食べます。どんな味がするのか楽しみです♪   [わーい(嬉しい顔)]ふね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつ♪大塚山古墳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。