SSブログ

おおさか料理 [グルメ]

sL1010381.jpg
大阪府学校歯科医会の理事会のあと、大先輩の先生に「何かおいしいものを食べに連れて行ってください。」「よし、つれていったろ。」と連れてきていただいた、淺井東迎というお店。おおさか料理ということですが、どんな料理なんだろ。
sL1010378.jpg
で、お店にはいり、メニューをみるとすごい数、写真は4つに折ってあるので150種類ぐらいあります。しかしなぜか値段が書かれていない。これはもしかしてすべて時価?((((;゚Д゚))))
sL1010372.jpg
まずは付け出し。
sL1010373.jpg
馬刺。新鮮そのもの馬刺ってこんなにうまかったのか。感動。
sL1010374.jpg
鰹のタタキ。
sL1010375.jpg
生うにを鯛の身で巻いてあります。これをうずら卵の卵黄とたまり醤油をまぜていただきます。絶品。
sL1010376.jpg
鯛の子と白子の煮物。
sL1010377.jpg
鯨のさえずりと青梗菜のスープ。鯨好きとしてはコタエラレマセン。
sL1010379.jpg
自家製和風コロッケ。なんとアワビのからにつめてあげてあります。
sL1010380.jpg
最後は鯛のかぶと煮。言う事なし美味。
ほんとに、すべての料理がおいしかったです。末筆ながら御馳走していただいた先輩先生ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。