SSブログ

学術研修旅行 2010 [行ってきた所]

先週の3日4日と歯科医師会の学術研修旅行で仙台方面へ行ってきました。長いこと日本に住んでいますが東北地方に行くのは生まれて初めてです。
sP1000044.jpg
昨年は私が幹事で気が抜けなかったのですが、今年は気楽です。飛行機の中でまずは・・・見たことの無いビールです。コクがありおいしかったです。
sP1000045.jpg
初日は松島観光。日本三景の一つですね。確か?
sP1000067.jpg
sP1000072.jpg
昼食には名物のタンをいただきました。いつも焼肉屋で食べているタンとはまた違い、これはこれで美味。
sP1000078.jpg昼食のあとは仙台城跡へ。そのあと宿泊地の秋保温泉へ。
sP1000087.jpg
2日目は秋保大滝へ
sP1000088.jpg
色付きはじめた木々と滝のコントラストがすばらしい。(影になっていおますが・・・)
sP1000107.jpg
次は松尾芭蕉が有名な句を詠んだせみ塚へ。実はここまで来るのにはかなりの階段を登らなければいけません。日ごろの運動不足と体重が堪えます。
sP1000103.jpg
せみ塚よりも上に見所があるんですが、ここで勇気ある下山を。単にシンドかっただけです。
お土産に仙臺四郎の人形を買って無事帰宅しました。 TM
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サントリーミュージアムコストコ 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。