SSブログ

コピットゲーム [蒐集品]

s-SANY2767.jpg
s-SANY2768.jpg
子供のころ、一番はまったのが、このコピットゲーム。2~4人で(多いほうが楽しい)赤、青、黄、緑の小さなパイロンのような帽子がコマで、サイコロの目の数だけ進み、相手のいるコマ目に止まるとコマをかぶせて奪い取るゲームで、単純なルールながら、逆転したり、されたり、最後に自分以外の帽子を全部かぶせ取ったら勝ちです。当時遊んだものはどこかになくしてしまい、ずっと探していたところ、とある駄菓子屋兼おもちゃ屋で棚の奥のほうに放置されているものを500円で購入。店主によると昔から店においてあったものだとのこと、確かに昔、遊んだものとデザインは全く同じような。でも新品なのでものすごく綺麗で年代を感じない。本当に当時ものなのかな。詳しい方鑑定してください。   TM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軍人将棋名探偵ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。